先駆者の声

株式会社ルクサ(インタビューver.)




質問

自己紹介





答え

株式会社ルクサで執行役員を務めております瀬尾 萌と申します。本日は宜しくお願いいたします。







質問

業務内容





答え

「管理本部」というバックオフィス部門と、会社をどうゆう風にしていくのか戦略を練る「経営戦略室」という2つの部署のトップを務めております。







質問

仕事のやりがい





答え

「管理本部」と「戦略」というと非常に真逆のように感じると思いますが、会社・代表が何をやりたいのかを実現するために「会社の仕組みをどうしていくのか」、「戦い方をどうしていくのか」のを決める仕事なので、実は表裏一体の業務です。私は両方を見ているので、すごくスピード感を持って、実現することが出来ます。そのようなところはベンチャーぽくて、やりがいが非常にあると思っています。







質問

求める人物像





答え

変化が非常に大きい会社です。そのため、変化の大きさを楽しめて、なおかつそれをより良い方向へ持っていくことができる、。そのようなチャレンジを楽しめる人材と一緒に働きたいと思っています。







質問

自己紹介





答え

株式会社ルクサの代表取締役社長をやっている村田と申します。宜しくお願いいたします。







質問

事業内容





答え

まずいちばん簡単に説明をすると、Eコマースというインターネット通販をやっております。大きな媒体としては2つあり、会社名と同じ名前の「ルクサ」という媒体と、「auウォレットマーケット」というauというキャリアの中で展開しているコマースのサービスという、この2つのサービスをやっております。特色としては、他社と違い「タイムセール」を行い、商品を販売しております。いつサイトに訪問しても、違う商品が売られているようになり、お客様に常に違う、新しい喜びや驚きを提供するようなサービスを展開しております。







質問

企業理念





答え

『価値の探求』という言葉があります。本当に価値のあるものは何かを私たち自身が考えて、それをお客様に選別してお届けするというのをサービスとして行っております。その結果論として、普通にECをやるのではなく、「タイムセールス」を行い商品を限定して提供する現在のサービスにたどり着きました。このやり方はビジョンの落とし込みの結果となり、サービス展開に繋がっていると考えています。







質問

求める人物像





答え

自分で何かをしたい、自分で考えて何が求められているのか、自分が何が出来るのか、そういったものを考え求め、動ける人間は結果的にステップアップや、自分への投資となるような成長が出来ると思っています。そういった成長意欲の高い方と一緒に働きたいと思っています。



企業情報

会社名 株式会社ルクサ
代表者氏名 代表取締役 村田 聡
事業内容 高級タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」の企画・運営
従業員数 -
平均年齢 -
本社所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 11F

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。