前職:その他販売員
現職:営業、経営、コンサルタント営業職(老舗広告代理店)

  • ph_interview_f2
  • プロフィール
    大木 晴夏(仮名)
◆前職でのご経験を教えてください
アパレル業界で販売員を経験したのちに、
コンタクトの販売員としてアルバイトとして就業していました。

◆転職を考えたきっかけや、実現されたかたことなどを教えてください
転職を考えたきっかけとしては、
広告・ファッション誌関連の仕事で、
営業にチャレンジしたく転職活動に踏み切りました。

◆転職時のストーリーを教えてください
転職を考え始めた際に、友人に相談したところ、
TYMを進められ、本格的に転職活動を始めました。

◆弊社をどのように活用されましたか
ファッション誌の仕事へ関わりたい気持ちが強かったので、
未経験可・短大卒可等の条件がマッチしていて、
女性誌と関連性のある広告代理店を中心に数社紹介していただきました。
業界未経験だったので、広告業界の話や、転職先の企業(現職)の事等について、
TYM様のご担当者様の意見を参考にしながら、進めていきました。


◆転職され、お気持ちはいかがでしょうか。
また、目標ややりがいなどを教えてください。

右も左も分からぬまま入社しましたが、
入社して8ヵ月が経ち、成果も数字として目に見えてくるようになり、
昨年末には、憧れであった女性誌の仕事を獲得することができ、
営業という仕事においてのやりがいを感じ、現在は大変充実した日々を送っています。
営業としては本当にまだまだですので、ベテラン上司のもと、
とにかく自分の好きな分野での新規獲得を目標に
必死に数字を達成するというのが今の目標です。

また、自分自身、この会社で【やるべきこと】【やりたいこと】【将来の理想像】
というのが明確になってきました。
その一方で、組織的な課題も見えてくるようになった為、
そういった課題に対しても、
良い影響を与えられる存在になれるよう頑張りたいです。

◆TYMから
今回は、未経験ではありながらも、
どんな事をやりたいか?を私たちと一緒に明確にし、
広告業界の知識もご自身で勉強されながら、
前向きに転職活動をされていらっしゃった点が、
成功に繋がったと感じております。

未経験となると、実体験が無い分、
やりたい事が不明瞭になってしまい、
どうしても選考で上手く伝えられない方が沢山いらっしゃいます。
しかし、未経験の方でもご自身がやりたい事に挑戦し、
成功していらっしゃる方も沢山いらっしゃるというのも事実です。

不安な点も多いかと思いますが、
「やりたい事」の整理や、
業界のお話を理解するという事も、
一人ではなく、私たちを是非上手く活用してみてください。

また、本当にその会社でやりたい事が叶えられるかという点も、
第三者視点で細かくご相談を受けながら、
是非大木さんのように次のステップでも、
輝いていただきたいと思っております。

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。