前職:その他新規事業立ち上げ(ソフトウェア開発会社)
現職:マーケティングプランナーコンサルタント(マーケティング会社)

  • ph_interview_m3
  • プロフィール
    柳 優真様(仮名) 29歳
▽前職でのご経験を教えてください。
アミューズメント商品の企画製造を行っている企業で、3年前から新事業の立上げを任され、企画からクリエティブの提案、商品の販売戦略策定まで担当しておりました。

▽転職を考えられたごきっかけや、実現されたかったことなどを教えてください。
今までは財務や経理といった管理系の職種を経験していました。新事業の立上げにも関わった結果、売上を作る仕事に興味を持つようになりました。そのために大切なことは何かと考えた結果、マーケティングという仕事に上流から関わる事が大切だと考え、転職をすることにしました。

▽転職活動時のストーリーを教えてください。
マーケティング周りでのキャリアを更に磨く為、前職の人事にまず相談したところ、なるべく多くの情報を得た方が良いとのアドバイスをもらい、10社ほどのエージェントに登録しました。少しでも志向性の合う企業にひたすら応募するも、マーケティング職は未経験だったため中々書類が通過せず苦労していたところ、希望の企業をTYMより紹介され応募しました。面接でも第一志望アピールし、内定を獲得できました。

▽T.Y.Mコーポレーションのサービスをどの様にご利用されましたか?
既に複数のエージェントに登録していた状況でしたが、TYMからのスカウト内容に共感し、まずは電話面談する事にしました。電話面談の時点で指摘の的確さや、その後の紹介されたマッチング精度が他社より優れていると感じながらも、それまでに他エージェント経由で受けた企業が書類段階で「お見送り」になったこともあり、厳選して応募求人を決めました。結果的に、入社が決まった企業だけでなく別企業の求人でも最終選考に進むことが出来、改めて質の高さに驚きました。

▽転職をされ、お気持ちはいかがでしょうか?また現在の目標ややりがいなど教えてください
希望企業で、かつイメージしていた働き方のポジションだったため、内定後は即決で入社を決めました。今はどんな世界が待っているか、入社まで非常に楽しみに思っています。30年後には脳科学と消費行動と繋げる社会をイメージしながらも、消費行動とマーケティングに向き合い、本格的な現場でしっかり経験を積んでいこうと考えています。また、あらゆるセミナーにも出席して仕事だけじゃなく多くの知見を身に着けると共に、色んな人とつながりを持って行く事も非常に楽しみにしています。

◇T.Y.Mコーポレーションより
内定に至る過程では、今回の柳様のように双方がお会いされて初めて、企業様に書類以上の良さを感じて頂くようなケースも良くあります。弊社ではお付き合い頂いている企業様ともしっかりコミュニケーションを取ることで、相談して頂いたご転職者と企業様により良いマッチングを心がけております。転職活動中でうまく行かない方やこれから転職活動にご挑戦される方は、お電話からキャリアに関する面談も実施しております。是非お気軽にご相談くださいませ。

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。