前職:営業、経営、コンサルタント営業(IR制作会社)
現職:営業、経営、コンサルタントコンサルタント(大手PRエージェンシー)

  • ph_interview_m1
  • プロフィール
    高橋 達様(仮名) 24歳/男性
▽前職の経験を教えて下さい
▼新卒で企業のIR活動の支援を行う会社に入社し、営業を担当していました。
投資家向けの制作物の提案から納品まで、イベントの提案などをメインに行っていました。

▽転職のきっかけ、実現したかったこと
▼元々広告業界に興味があり、就職活動でも同業界を中心に受けていました。
IRも制作物やイベントに携わる意味では広告に近しい領域ですし、
上場企業とやり取りができることはやりがいに感じていました。
ですが、次第に「クライアントごとに最適なソリューションを提案するために、IR領域から経験の幅を広げたい」
と思うようになりました。それが転職を考えたきっかけです。

▽転職活動のストーリー
▼未経験でこの業界に入るのは無理なのか、と悩んでいたころ
ちょうど「未経験でも広告・PR業界へ」というスカウトメールが届き、ご面談をさせていただきました。
まず驚いたのが求人数です。すでに何社かエージェントには登録していましたし、未経験ということもあり
求人数はそこまで多くないと思っていたのですが、未経験でもOKな求人をその場で10数社、
最終的には30社以上ご紹介いただけました。

また、企業担当の方が直接求人を紹介してくれるので、
他のエージェントではお答えいただけなかったような詳細な質問にもお答えいただき、
書類の段階でより自分に合った企業を選択することができました。
過去の実績を基にした対策を教えていただけたのも大きかったです。

結果、第一志望のPR会社に内定を頂き、
条件面や入社日などの調整で揉めることもなくスムーズに転職活動を
終えることができました。

▽転職活動を終えて
▼今は有給消化なので、充電期間としてゆっくり趣味や興味のある分野の勉強を
行っています。もちろん、次の職場でもなるべく早く活躍できるよう
準備しています。とにかく、新たなスタートに向けて前向きな気持ちでいっぱいです。


◇T.Y.Mコーポレーションより
弊社では若手のWeb・広告業界への転職サポート実績を多数持ち合わせております。
異なる業界で積み上げた経験の中から、広告業界で活かせるご実績の洗い出しや、
無数にある広告系企業・職種の中でも、ご本人様の適正にあった求人をご紹介させて頂きます。
また、ご面接時のサポートもしっかりと対応させて頂いておりますので、
高橋 達様のように弊社を是非ともご活用して頂けますと幸いです。

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。